日記・コラム・つぶやき

2017/09/21

こちら新規投稿はしていません。

時代なんで、FBとLINEしか使っていません。
スミマセン、過去を思い出すのみのBLOGですm(__)m

2014/10/25

みくれれですネ

smileタイトルのように「みくれれ」って楽しんでいます。

娘の学童クラブで子供たちがやっているウクレレを

年甲斐もなくちょっと触ってみると、「面白い!」

から始めたんだけど、確かに「いいね!」

コードを押さえる大人の指はちょっと小さなウクレレにはむずいところだけど

それらしく弾けているので「○」だね。

懐かしい曲も自分で弾くとまた楽しい!

2014/09/28

久しぶりの書き込み

久しぶりに見に来て、なにも書いていないなーっと思い

ちょっと近況を。

今日も馬鹿な娘が家を飛び出し、宿題しない・学校からのプリント見せない、

叱っても絶対に何もやらない・・・

と、あきらめて希望もない子育て中ですthunder

まー別にいいか、精一杯やったけど

そんな人生を選んだのは娘だから・・・(笑)

いつか気づいても「遅いぞー!」って言おうsmile

2013/05/11

宇宙戦艦ヤマト・・・

始まっている宇宙戦艦ヤマト、音楽・効果音など当時そのもの(≧m≦)

期待していた「初ワープ時の森雪さんがどうなるのかな?」

おやおや、ちょっと期待はずれ、当時小学生の子供にはちょっとエッチな初ワープでした。

メカメカしいのは嬉しいネ。

ワケもわからずどんな事なのかわからないほどの機動描写だけの

この頃のSFアニメと比べると、実際に存在しているかのような描き方はいいね。

2013/02/16

スカイキャプテン

つぎはスカイキャプテンだ、一昔前の画像だね。

ぼかす事で映像の出来をごまかしているんだろうな。

いい感じ。

ゴーストライダー

今さらかもしれないが、「ゴーストライダー」ってなかなか面白い。

「くそー!、バイクは無事か?」

契約に守られた強さだね。(^^)

2012/04/25

雨の水曜日

朝は曇り空、そして昼前から雨が降り始めた。

今日は休日、午後から娘の授業参観に行ってPTA総会に参加するだけ。

午前中は、じっくりとのんびりとテーブルの上や室内をちょっと整理整頓、掃除をした、

久しぶりに落ち着いた休日かな?

娘が小学校に行くようになりこのような休日がたびたびあるんだろうな(^_-)-☆

保育園から続いているママさんたちとのちょっとした交流も、

小学校に入学して始まったママさんたちとの出会いも、

地元子ども会で出会った新一年生のママさんとも

さまざまな出会い・交流が続いている、パパがそんなに楽しめてうれしいね。

ちょっと模型関係は小休止気味だけど、そろそろ「ハリケーン!」な気持がむずむずし始めた。

次回は「ハリケーン550・・・」で更新できそうな感じかな?

2011/12/29

今年も終わり。

気まぐれで更新しているノブログ

今年も無事に終わりそうな感じ。

明日からは実家に帰ってのんびりだ!

cafe

ではでは。

2011/05/29

いやいや懐かしいゾ!

地方局だけ?なのかしれないが

ここずっと日曜日早朝にタツノコプロ作品が紹介されている。

マッハGOやハクション大魔王など

今朝は科学忍者隊ガッチャマン(!)

いまでもいけてるその世界観、キャラクターの早速第1話からコンドルのジョーがわがまま?

この調子でどんどん懐かしいタツノコ作品を見せてもらいたいネ。

(商魂たくましいのは「第1話」のみというところ、もうDVD化しているのかな?)

「バードミサイルをぶち込むぞ!」って・・・

2010/12/30

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。by管理人

ヘリの事でいえば、一年前に「EPだね」ってこと書いていて

とうぜんのことながらF3Cからやっと流れが始まった。

(はじまったばかり、まだ未熟なマニアな世界だね、すぐリポをだめにして電池メーカーが喜ぶばかりかな?)

きらくなハリケーン550はFESになってヘッド周りの構造が簡素化、

そしてスタビバーからでるシビアな振動取りの必要性が無くなり

気楽だねー。

ちょっと元気がなくなってきVXリポと、元気なG3で楽しんでます。

今年もこのままで楽しんでいこう。

良いお年をsmile

より以前の記事一覧

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30