育児

2009/02/15

楽しいひととき・・・

ひょんなことで思いついて携帯メールを送って今晩は楽しく子育てミーティングboutique

近所の子育て奥さん達と深夜の子育て話をして皆ちょっとストレス解消でした。

特に綺麗な奥さん達と話していると嬉しいもので、子供を気にして過ごしている毎日が大変だねーって皆同じだねーって話していると元気が出てくるものでした。

ちょっと色っぽい感じも好きだねheartupこんな来る感じ。

続きを読む "楽しいひととき・・・" »

2009/01/11

三つ編み挑戦

髪が伸びてもうすぐ三つ編みが綺麗にできそう。

試しにやってみるとそれらしく見えるものnote

早く綺麗に仕上がるように今のうちから練習・・・練習台の本人にはごめんcoldsweats01

Mai_2009_01_11_021_blog

2008/12/29

年末のケーキ作り

もう今年もあと3日、今日も家で舞penguinとゆっくり。

簡単なケーキcakescissorsでも作って楽しんでいる。

食べてくれるかな?lovelysign02

2008/12/20

年末の餅つき

保育園の餅つき!happy01

舞はいつものマイペース、

餅つきよりも走り回るほうがいいみたいrun

Mai_2008_12_20_006

そんな餅つきで今年も暮れている。

2008/11/24

誕生ケーキ!

夕方から受け取りにいった地元のおいしいケーキ屋さんの誕生日ケーキ。

今年はおとなしく写真も撮らせてくれて落ち着いたもの、さすがお姉さんになったねーって褒めたけど・・・

誕生パーティ後にオシッコをもらしてパパからカミナリが落ちてましたthunder

そんな記憶に残る3才の誕生日でした。

Noblog_mai_2008_11_24_birthday_015 子育てパパはこの半年ほど苦労してきてるけど、こんな成長の区切りって嬉しいねsmile

誕生日、3才

元気に育って、今日は3才の誕生日birthday

天気は雨模様なのでどこにも出掛けられなかったが、夜はケーキでお祝いだlovely

体重15kg、身長97.5cm、3才の女の子成長曲線の上限に近いぞfoot

本当に大きく育っているのでパパは楽しみ。

Mai_2008_11_24_010_2_2

2008/11/03

娘の成長!

寒さが本格的になり、娘のこの冬の服を買ってきた。

denimズボンのサイズは身長95~105、ウエスト45~51

t-shirt身長110cm

実寸はウエスト49cmに身長98cm(3歳!)

大きく育つのって嬉しいhappy01

インフルエンザの1回目注射は「いやーcryingいやー!weep」だったけど

そのあと、注射の話をすると「チクッてした。coldsweats02」って話すので楽しんだのかな?

今日はジャスコに遊びに行こう!

2008/10/27

七五三の写真撮影!

無事に七五三の記念撮影を終了。

近くのスタジオアリスで七五三セットで撮影してOK!

でもパパは疲れたー^_^;

可愛いお姉さんたちに舞は撮影してもらうのに、ご機嫌ななめ・・・

「パパ抱っこーーー~(>_<)」ばかりでパパは冷や汗かき通し。

それでも福岡から駆けつけてくれたお祖母ちゃんと一緒に撮影を続けて

無事に終了(所要時間約4時間!)

アルバムもいい感じに出来て受け取るのが待ち遠しい感じ、

お祖母ちゃんにはありがとうの気持ちを込めて孫の写真入り携帯ストラップを頼んで

これも楽しみだネ。

スタジオの可愛い(^_-)-☆、お姉さんスタッフの皆さんにも感謝、ご機嫌ななめな中

良い笑顔の写真が撮れていました。

2008/09/23

明日は長女の運動会!

雨で延期になった保育園運動会が明日(もう今日だね。)ある、アヒルサンバで元気に踊ってネ。

パパは仕事で見れないけどお祖母ちゃんとおばさん(姉)が応援に来てくれて無事に参加できる。

感謝です、子育てパパも仕事には勝てない・・・かも。

かけっこは一番かな?、しっかり走ってネ(^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "明日は長女の運動会!" »

2008/06/22

お昼寝中

長女舞は昼過ぎから寝ていて、もう2時過ぎ、保育園の時間と同じように一日を過ごしているようで。

その空いた時間が掃除・部屋の整理そしてネットをする時間になっている。

寝顔を見ているとそんな生活も嬉しいもので、早く大きくなーれ!

体重14.4kg(^^ゞ

より以前の記事一覧

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30