« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »

2011年12月25日 - 2011年12月31日

2011/12/29

今年も終わり。

気まぐれで更新しているノブログ

今年も無事に終わりそうな感じ。

明日からは実家に帰ってのんびりだ!

cafe

ではでは。

2011/12/28

ハリケーン550その47「それじゃ練習」

ガスモードでもダメだったハイペリ、あきらめてテールが落ち着かないけど練習再開。

今日はテールのAFRを上げて、EXPマイナスの値を減らして

ピルエットの舵が足りていない(指で押さえるほどのテールが動いていない分

ラダーAFRを上げて、EXPマイナスの値を減らして少しはましになったかな?

動演技ではキューバン8とプルバックを加えてリポの残量チェック

んー30%!?!大丈夫かな?

どうにか通して1パターンできそうな感じだね。

それにしてもeyeレベルが2mになったのは上手く収まらない。

しばらく必殺練習技「鎖地獄」を久しぶりにやってみようかな?

Cocolog_oekaki_2011_12_28_16_00

実はこれって高さよりもフラグ上のピンポイントが明確なので

使えるんだよネscissors

cafe

2011/12/27

ハリケーン550その46「ハイペリ残念」

「んーどうも座らないなー」

昨日飛ばして思ったことはそんな感じ(個人の感想です。)

どっしりと座らないのはわずかな回転ムラtyphoonから来るもので

スティックから感じる機体の「重さ」が全然伝わってこないdown

それじゃアクティブRPMコントロール(ガバナー)を切って

リニアに再調整をやってみよう。

ここまでは機体調整の部cafe

次はパターン(静演技)で気付いた一部

おっとここでTVニュースで「もっとも燃費が良い車」としてトヨタ「アクア」が出ていた

ちょっと(ずいぶん)気になるがスライドドア(アイシスとタント)が馴染んでいるので

買わないネ

①フィギュアM

ホバリング高度2mは×、以前の規定に引っ張られる。

奥行きも×

②セミサークル

半円を造るにはホバリングからの移動開始がポイント

円の接線をイメージする、やりそうな×な入り方は斜めに入ること

Cocolog_oekaki_2011_12_27_06_44

③ダイヤモンド

対面での移動かな?

こんな感じだネ。

2011/12/26

ハリケーン550その45(在籍機2機)

sunそんなこんなのハリケーン550ですsmile

現在は2機となり(通販¥8000うれしいね、だけどパーツ入手が苦労する)

年末時間が取れているので楽しく飛ばしながら手に馴染む様にしているけど

久しぶりにパターンを真剣な飛ばしこみすると大きな問題が発生→?

実は視力が落ちているので機体が見え辛いぞ!

特に深視力が落ち目downwardright

以前は奥行き10cmの修正(自称!coldsweats01)をやれていたが

離陸時のラインはボロボロだ~sweat01

各ポイントごとのホバリング3秒って全く出来ない。

やれやれもうすぐ来る免許更新でメガネをつくるので

そのときにスポーツ用として専用のeyeメガネをつくっておこう。

それじゃぼちぼちと現状のハリケーン550をアップしていこう。

→続くcafe

2011/12/25

その後のハリケーン550

通販市場では下り坂(?)のハリケーン550だけど

ノブログでは現役、落ち着きつつある近頃

そろそろパターンフライトもいいかな?ということで

バッテリー4000mah×2個で準備

現行パターンの練習をぼちぼち開始

でもESCがだめっぱい感じ

ガバナーの回転むらが出てテールが落ち着かない

ガバナー制御→回転むら→テールがフルフル揺れて定まらない

手持のキャッスルにESCを交換したがするとBEC出力が足りなくてアウト!(>_<)

仕方なくハイペリオンに戻したがテール抑えの方法を考えないといけないね

どうするか?

ハー(^_^;)

手持のアビオだけじゃどうしようもないかな?

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31