« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月14日 - 2010年3月20日

2010/03/20

ハリケーン550その32

wobbly今日のフライトはちょっと久しぶりにドキドキするクリティカルなことが・・・

強風注意報が出ているの中、丘で飛ばす環境の中風下の下降気流に巻き込まれ

「戻れない!」bombという機体が暴れる中ひたすら姿勢を保持して風が安定するのを待って

やっと戻れた。

いやいや久しぶりにドキドキでした。

ハリケーン550その31

今日も8セル分飛ばしこみ、まだまだピルエット・フリッピはキレイに決まらない。

それでもどんどん姿勢が見え始めているのでのんびり行こうネ。

機体は快調そのもの消耗品としてはそろそろダンパーゴムを交換かな?

BLの部品もあるけどまだまだ今のセッティングで飛ばしこみ

でした。

それにしても高望み、ハード3Dを望まなければ十分に標準で飛べるね

※エレベーターレバーは折損対策で金属製は必需品、ついてきている木製ローターでも

それなりに飛べるよ。

2010/03/14

ハリケーン550その30

ピルエット・フリップってなかなかキレイにまとまらない・・・wobbly

飛ばす時間が少ない割りにだんだんとピルエット中の姿勢が見えてきて

舵のタイミングと機体の様子が考えなくても分かっているようだけども

やはりまだまだだなー

ただ飛ばしているだけならばパターンフライトして楽しめばいいかも。

けれどやれない事を出来るようになる楽しさが欲しいので

やっていることだねhappy01

そんな独り言でした。

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30