« ハリケーン550その41(GU-365) | トップページ | この頃の。 »

2010/09/25

ハリケーン550その42FES(GU-365)

さて実はFESしたハリケーン550、先日落としてしまった。

あまりの舵の切れに「マグネット・コーティングしたみたいダ」と調子に乗って

グリグリ、カクカク・ピッチで引っ張ってビュウんビュウんしてたら

低空でピッチ入れ損なって久しぶりに「ズゴッ!」とやってしまた。

ピッチアームの曲がりにメインローター折れてマストも曲がり

いやはや久しぶりに墜落らしい墜落を体験!何年ぶりかな?

そんな調子だけど、修理して今日も午前中飛ばしてみてます。

FESのすこし左に流れる癖を両面テープを張りなおしてみたけど

解消せず・・・まーいっか・・・アナログジャイロの性格ということにしよう。

で飛ばしていくと色々バー付きと飛ばしかたに違いがあることに気付くね。

ノーズを下げて加速してきてもノーズアップが無く、

アプローチするときはしっかりとエレベーターでノーズを合わせていくことなど

これっていいね、今さらながらだけどFESして大正解!

流行じゃない「GU-365」なので情報は少ないけど

そんなに構える事も無く飛ばしを楽しんでいる。

じゃ楽しく慎重にグリグリしていこう。

ハリケーン550、次のステップだ!

流行じゃない機体だけど、安いぞ!happy01

今晩時間が合ったら写真をのせてみよう!

« ハリケーン550その41(GU-365) | トップページ | この頃の。 »

ハリケーン550」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハリケーン550その41(GU-365) | トップページ | この頃の。 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30