« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日

2009/02/19

和の良さ

子供の番組「シンケンジャー」

一緒に見てみると「いける!」

「和」をどのように取り入れているのか楽しめ、これからどんなところに「和」がちりばめられるのか?

小粋な番組だ!

ハリケーン550その4

機体セッティングの関して購入もとに質問!

1 ピッチ設定例(ホバリング及び3D)
2 スロットルの設定例(ガスモードまたはガバナーモード)
3 エルロン及びエレベーターのプロポセッティング例(双葉製品でのデータを希望)
4 スワッシュサーボ(3個)に使用しているサーボホーンの大きさ(ボールリンク取り付け幅**mm)及び作動幅(**mm)
  キット付属説明書のテンプレートと大きく異なる場合はボールリンク穴あけ角度(位置)
5 ホバリング及び3Dのローター回転数例
6 その他アドバイス

自分で解決できるけどなにせ時間飛ばす時間が週に1回リポ4パック程度なので

無駄な時間を省くために分かりきっているところだけの時間削除だ!

2009/02/18

ハリケーン550その2、その3

先日初飛行!

スカディEPと比べてさらに静かな駆動音で気持ちよい

ホバリングしてみた感じは外乱(風)に弱いけど素直に舵は入っている

初フライトではテールコントロールロッドに共振から上下に震動が入ってしまいハンチング・・・

で、2回目のフライトではコントロールロッドガイドをちょっとずらして見るとそれもなくなりOK!

3Dをやってみるけど大舵が入らなくゆったりとしたフリップ・・・

5セルを搭載したキャビンはちょっときつめだけど大丈夫。

舵角とローター回転を高めに調整してその4フライトへ続く。

★★★★★★今回のハリケーン550★★★★★★★

静かなフライト→OK

振動→調整OK

キャビンの取り付け→OK

続きを読む "ハリケーン550その2、その3" »

2009/02/15

楽しいひととき・・・

ひょんなことで思いついて携帯メールを送って今晩は楽しく子育てミーティングboutique

近所の子育て奥さん達と深夜の子育て話をして皆ちょっとストレス解消でした。

特に綺麗な奥さん達と話していると嬉しいもので、子供を気にして過ごしている毎日が大変だねーって皆同じだねーって話していると元気が出てくるものでした。

ちょっと色っぽい感じも好きだねheartupこんな来る感じ。

続きを読む "楽しいひととき・・・" »

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30