« ハリケーン550その6 | トップページ | ハリケーン550その8 »

2009/03/07

ハリケーン550その7

今日は飛ばせそうなので、ちょっと早起きして機体セッティングの変更

oneロール方向の利きが少ない感じなのでスワッシュパラメーターのエルロンを-50%から-60%へ変えてみた。

twoそして3Dでのハイピッチとローピッチを実際に飛ばしながら微調整するために

送信機側ボリュームに操作を設定、ピッチ負けしてローター回転数の低下からくるピッチ引き不足を解消できるかな?

で、threeリポの保温はしっかりとですね。

今の機体諸元

エアクラフトセット

重量1700g(リポ除く)

フライト重量2180g(以下参照)

リポHP-LVX3700-5S (HP-LVX3700-5Sの重量は480g )

サーボ双葉S9250×3個(1個50g?だったかな)、S9254×1個(49g)

ジャイロGY-502(58.5g)

受信機R149DP(34.5g)

今日のフライトはどうかな?

※意外とハリケーンのサイトやブログ見ても基本情報が不足気味、自分の手持の組み合わせで(相当重量的には不利)どんな感じかなって。

金銭に余裕があれば機体の性能評価で重量を軽くしていってもいいかなhappy02

ハリケーン550なサンデーフライヤに情報提供です。

けっしてマニアックに突き詰めることってしませんヨ。

基本は楽しく気軽に楽しめること、車でドライブするように構えない気が向いたら飛ばすような日用品感覚がいいなー、小型EPヘリがいい感じnote

« ハリケーン550その6 | トップページ | ハリケーン550その8 »

ハリケーン550」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハリケーン550その6 | トップページ | ハリケーン550その8 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31