« ヒロボーSDXって。 | トップページ | ハリケーン550その12 »

2009/03/29

ハリケーン550その11

昨日も8フライトして3Dってるけど、機体サイズからくる印象と軽さからか

とても飛ばしにはまれるフライト。

その分5パックのリポを使うと最後の1パックは疲れてダラダラーと飛ばしている状態だ。

それにしてもいい感じで安定して飛んでいる、スカディEPから切り替えたのは正解かな、

十分な広い場所があればスカディEPからSDXEPへ切り替えてもよかったかもしれないけど(^^ゞ

というわけで「その11」でも特に問題なく飛んでいる、次回は15Tへピニオンを変更してメーカー曰く「ハード3Dセッティング」でのフライトだね。

ハリケーン550でちょっと気になった部分の変更工夫

  1. センターハブのここ

Hurricane550_03_19_2_011 ピンセットでつまんでいるビスは関係無しです(単に黒いビスへ交換しただけ)

問題はハブがこのビス2本だけで止まって回転方向の力を受けている点、部品のプラスチックの硬度も低くちょっと柔らかい感じなのでセンターハブに瞬間接着剤で固定。

強引な感じだけどそのくらい欲しいね。

という点がちょっと気になった。

« ヒロボーSDXって。 | トップページ | ハリケーン550その12 »

ハリケーン550」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒロボーSDXって。 | トップページ | ハリケーン550その12 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31