« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年9月28日 - 2008年10月4日

2008/10/04

0412-291 SDメインギア89T不具合でした・・・(>_<)

この頃バックラッシュがきついと感じ、メーカーHPで質問があがり、結局現品着払いで送付、そして代替部品が帰ってきて・・・

結論は湿度のようでした、どんどん飛ばしていれば磨耗して湿度や温度で膨張する分が自然と無くなっていくらしい。

しっかりとした原因を教えてくれたのは評価できるが、メーカーHPではまだ取り上げずに気づいた人や知った人のみが分かるだけって変だぞ、リコール隠し?みたいと思うのは僕だけ?

というわけだけど、今日ギア交換して飛ばしてきて以前と同じく快調なフライト。

コンバートという事で機体重量は重いけど楽しく飛ばす分には問題なし、多分今の電動専用機ハリケーン550やT-REX500なんて飛ばすともうスカディEPなんて飛ばす気分にならないだろうな、それほど今の専用機ってすごいぞ!

エアクラフトのハリケーン550、エンルートなんかでも情報入手可能だね。

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30