« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »

2007年1月7日 - 2007年1月13日

2007/01/13

蒼空紀行ってどうなってる?

ちょっと調べてみました、過去のアクセス県ランキング

1 長崎 104 28.7%
2 東京 48 13.2%
3 熊本 31 8.5%
4 福岡 29 8.0%
5 神奈川 19 5.2%
6 愛知 12 3.3%
7 宮城

長崎は間違いなく自分自身、

2位の東京って人口が多いから一回限りの人が多いんだろうね。

そして3位ランクはKANAMEさんかな?

新製品とは?

あるメーカーから新製品としてHPに約1年近く載り続けているものがある、

発表が遅れるたびにただ月が替わっていくだけのHP

これって「当社新製品タイムマシーン!」としながら延々と発売時期を伸ばしていくのと同じ?だろ(~_~メ)

延期のお詫びを載せていないって、メーカーの質が問われる。

いま私が欲しいのはこれ!

http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/newaccessory.html?DisplayYear=2007&DisplayMonth=2

(注:挿入リンクは本文とまったく関係ありません。)

2007/01/08

スカ・エボEPの手ごたえ

今日はホバリング中心の2フライト軽く飛ばしてHPMの感触がわかった。

約6年前にスカディ初期型をHPMで飛ばしたときはエルロンの押さえが甘い

ニュートラルが無い感じだったので、今回も警戒していたけど

さすが両引きリンゲージの効果が出ていた。

ピルエットしたときの舵の入り方が気持ちよかった、

P1000004さらにSWMの時に古い1024ZHでピッチを入れたり、エルロン・エレベーターの舵を打ったときに妙に混じっているような落ち着かないローターがHPMにするとしっかりと回転面を保持していた。

送信機のハードの限界を感じたね、今が旬の12Zなんて買いたいけど

これならば今の1024ZHで十分、その程度のフライトしかしないし

競技に出るわけでもないし、いいなこの程度で。

ただ残念な調整不足な点は振動が出ている、高周波のテールに出る分だ。

スタビライザー・ヘッド周りとテールローターを中心に原因を排除して来週末は

振動もなく3D設定に入りたいぞ\(^o^)/

2007/01/07

騒音は皆無だね

スカ・エボEPの初飛行そして今年の初フライト実施。

最初はスロットルカーブの調整から開始。

ホバリング時のスロットル開度は約30%、微調整はこれから。

テールハンチングしたのでジャイロ感度100%→70%に

それにしても以前から出来れば装備したいと思っていたオプションのギア

今回つい売り場にあったのでキットと一緒に買ってしまって・・・

よかった、さらに邪魔なノイズが無くなった。

純正だとメインギアがノイズを硬く増幅していた感じだったのがP1000002

オプション品はノイズを柔らかく吸収しているのが実感できる。

このままでも十分静かだ、けどやはり防音のためギアカバーを作ろう。

そのギヤの様子(誰でも買えば装備できるEP機当然装備品だな)。

Birdy the friend in Bird Paradise Island

ある放送局でやっている「南の島の小さな飛行機 バーディー」ていい\(^o^)/

ぶつくさいっている日常から完全に切り離された物語。

こんな番組って夢があるね、四十過ぎのおっさんもファンの一人。

http://www3.nhk.or.jp/anime/birdy/

いい夢見れそう。

« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31