« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

2006年12月31日 - 2007年1月6日

2007/01/06

舞の写真

この頃の舞の写真。

P1000123 元気にソファーに自分でのぼり、座ってこっちを見ています。

ちょっと年末風邪気味、ノロウイルスで下痢気味だったけど

ベビー成長曲線の最上限をいっているおかげで体力あるので

元気元気!親は心配したけど本人は熱が出ても走り回っていた。

健康一番の願いは届いているな、この先も大きな病気はしない事が一番の望み。

スカディ・エボリューション

この3連休は荒天でせっかくの初飛行がお流れになりそう(ToT)/~~~

でもしっかり機体の準備は進めている。

P1000130 そんなスカ号だけど、呼び名はどうする?

スカディ・エボリューション+EPなので↓

スカディEP・エボリューションorスカディ・エボリューションEP

???????

まっ、ノブ的にはスカ・エボEPだね!(^_-)-☆

これから徐々に詳細を載せていくけど、基本的には純正の組み立てキット+純正EPコンバージョンにリポ10セル(3700mAh)でやっているだけ。

特に特別なことしていません、だれでも出来る簡単な組立と思っている

ただ、スロットルカーブはGPでは考えられないような特別な結果になっている。

「役不足」な人生

テレビで日本語に関してやっていた

?”役不足”これって・・・・一般の回答とおなじく僕も間違っていた

役不足って、与えられたなにかしらが貴方にたいして軽すぎることがら、ということで

「今の仕事って役不足」と大声で言いたい。

わかる?

ちょい不良になれなかった!

ちょい不良親父度をチェックした45%(>_<)

結果はちょっとお洒落に気をつけようだって、

これからは一色カラーをつけよう

↓そのチェックサイトはここ↓

http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scmId=747

2007/01/05

今日でスカエボ完成かな?

タイトルには完成かな?って書いたけど,まだヘッド回りはバランス取りが残っていた.

機体の仕様は,ヒロボースカディエボリューション(HPM)+双葉PCM1024ZH+ハッカーB50 20XL(789rpm/v)+ハッカー77OPTO+リポ10セル(VX3700)+GY502+etc

去年までスカディ初期型(SWM)でブンブン3Dやっていたそのままなので

今年からはこの仕様で楽しんで行こう(^O^)

今は特に考えることも無くEPコンバージョンとリポでしっかり楽しめるから嬉しいね.

幸せって?

年末から年明け今日までそしてまだずっとかな?

「幸せって?」

馬鹿らしくなる日常,休みが苦痛?,将来がない?

考えるとさらに馬鹿らしい→寝てしまおう(ーー;)

2007/01/04

やっぱりこれだね.

今回参考にしているのはhttp://www.black-pro.net/index.htm

色々と繰り返しみているけど「基本重視」が大切だね(^_-)

奇抜なアイデアや冒険するようなことってなく,テストを繰り返した裏付けされた

技術が世界に通用する機体を生んでるんだ.すげーっ(゚o゚)

スカエボ中

スカエボのリンゲージ調整済みとなりました(^O^)

HPMになり古い1024ZHのSWM誤差に泣かされることも無く

しっかりとピッチ動作して舵が遅れて混ざることも無くなった.

そりゃとうぜんピッチサーボだけだもんね(^_-)

送信機を新しく買えればいいのだけど,しばらくSWMは封印かな?

FUTABAの古い1024ZH・・・悲しいけどまだまだ使って行かないと苦しい生活・・普通の・・(T_T)

明日は自宅待機だ,馬鹿らしいけどやるこたやらないとネ(ーー;)

2007/01/03

のんびり作製中

去年年末に買ったスカエボ,順調に作製中.

別に工夫することも無く標準のまま作っているだけで

モーター撮り付けも普段どおり,標準のまま完成することでしょうネ(^O^)

それにしてもHPMって進化していた!両引きはしっかりしているし

材質もハードなエンプラになっていたり流石スカエボだね.

初飛行が楽しみ.

2007/01/01

新年は年越し風呂から始まり(^_-)

昨年の概要はまったくダメな年だった.

良いことって?「長女,舞」だけだね(^_-)

風呂の中で除夜の鐘を聞きながら反省に展望に色々と思うことばかり・・・

結局また同じような一年を過ごすんだろうな,きっと.

今年のキーワードってなんだろう?

「今がそのとき,やるときはやる!」

気合だけはしっかりそして来年また反省だね.

2006/12/31

今年の大晦日

やっているのはスカディエヴォリューションの組み立て。

その程度。

新年一月中にはフライトできるかな?

初代スカディからスカディEPそして来年からはスカエヴォEP!

来年は本当に幸せな生活ができますよう煮(笑)

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30