« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

2006年2月19日 - 2006年2月25日

2006/02/22

第21号科学衛星「あかり」

今朝いつものように出勤しようと原付通勤ヘルメットをかぶろうとすると「おやっ!」
南東の空になにやら怪しい雲(?)。
快晴の空け行く空にまるで煙のような細長い雲がうねっていました。
2枚目の写真はそのとき上空に上がってゆくロケットの炎だ!(●^o^●)
CIMG4645-small
げっ!「地震雲だー!」と家内に見せて外出に注意するように言って出勤!。

そして職場で話していると「あれって今日打ち上げしたロケットでしょ?」(・_・;)
そうでしたー、第21号科学衛星「あかり」が上がった時間でした。

rock-small

※デジカメの時計は約4分進んでいました、写真のプロパティで時間を確認すると確かに打ち上げ時間帯。

でもすごくない?、内之浦から直線で約200km以上、これって快晴、視程クリアーの好条件で見れたんだな。

地震雲で無くってよかった。ホッ(^^ゞ

2006/02/20

えーMS-DOS!

仕事で古いパソコン使ったらDOSだった(☆o☆)
当時NEC8001でパソコンに触りPC9801UV2を買ったのが昭和60年頃?
MASMやEDLINでアセンブルしてビデオRAMをRAMディスクとして使っていたのが懐かしいp(^-^)q

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31