« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

2005年9月18日 - 2005年9月24日

2005/09/24

どんどん出て来い!

http://www2.hobbynet-jp.com/blog/PermaLink.aspx?guid=29f861f3-4fbd-4e63-baec-b49e57fff4fe

やっとだけど、JRが先行して始めてくれました\(^o^)/
エアスキッパー・・・テールのつくりがしょぼすぎる・・・・
けどコレが売れ始めればヒロボーも当然JR以上の良い製品を出してくるので
ヒロボーファンとしては安心して待っています。

ESCはちょうどスカディEPと同じ電流値だしOKだ。
まークラッチが無い、ちょうどエアースキッパーコンバージョンセット?て感じかな。

ポリクエストXP!

WEB上では充電に関して色々と注意が出てきているポリクエストXPシリーズバッテリー。
CIMG3847W600

そのバランス端子に使えるバランサー新製品が10月には出ると言うことを先日エアクラフト店員から聞いている。
でもせっかくサンダーパワーのバランサーがあるので端子を改造して・・・
CIMG3850small

早速使ってみます、しっかり2セル目をバランシング中。これでさらに安全に使えるね\(^o^)/
CIMG3856small

2005/09/19

この夏のLi-Poバッテリー管理。

今年の夏もとっくに終わり、まだまだ残暑が厳しいと言っても峠は越した。
初めての夏をリポ電池で乗り切るということで随分と心配していたが、
結局それほどシビアに考えることなく無事になつばの高温環境運用はOK!
CIMG3840small
この写真のようにフライト後発熱したバッテリーを簡単な扇風機で冷却するだけ。
フライト後のバッテリー温度は一時期60度近くまで達したがこの方法で大丈夫。
このシーズンを終えてバッテリーになにか変化(容量減少、出力不足)もなかったし良かった\(^o^)/

2005/09/18

いきなりここまで進んだぞ!

昨日はなかなか進まないと書いていたが、今日は早起きして(いつものように6時)スカディEP飛ばしにGOGO!
さらにいつもならばグライダー飛ばすんだけど今日の風向きは裏からの風・・・・、
残念ながらグライダーは無し、というわけで帰ってきて家でカオリンとゆっくりのんびりと休日の1日。
けれど昼頃「山下達郎のサンデーソングブック」聴きながら機体製作開始!
なかなかのんびりと作っているので今日はここまで・・・
CIMG3833small
今日はここまで完成、モーター回すとちょっと変な感じの回り方だけど、
十分引きは有り!、キャッスルクリエーションのESCなのでキャッスルリンクでプログラムです\(^o^)/
早く初飛行だな、来週かもかも。

« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31