« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »

2005年9月11日 - 2005年9月17日

2005/09/17

製作進まず・・・

もう一月近くほったらかしの「EXTRA300L」この連休で少しは進めて初飛行したい!
ブラシレスにリポ3セルの気軽な大きさの機体なのでこの頃風向きが変わりあまり飛ばさない
グライダーの替わりになりそう\(^o^)/CIMG3808small

んーこんな感じ、久しぶりの新作機!
飛ばす時間が多いならば50クラスをEP化したかったが、この頃は近場に気軽に飛ばしに行くだけなので
このサイズが最適だ。
子供が11月中には誕生予定!忙しい子育てとRC生活を両立するためにはこんな規模縮小も必要だね。

2005/09/12

選挙

一夜明けてTVも新聞も「自民圧勝!」の文字ばかり。
たしかにそうだけどもしかして大半の人が「郵政民営化して接客・サービスアップしろ!
ふんぞり返る職員に反感を持った票が多いんじゃない?」って言いたい。
とうぜん私もそんな票を入れたんで「自民党」と言うわけじゃないけどネ。

2005/09/11

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹って少年A(エース)で掲載し始めた頃、ここまで流行るのかぜんぜん想像していなかったがTVで「電車男」、表に現れると堂々としてきたもんだ。
・・・というわけでココログのテンプレートを使ってこんなブログになっています。

琴平岳の夕方に、

今日は夕方から琴平岳にあがってグライダーを飛ばし気持ちのよい夕焼けをバックに気持ちのよい1日だった。
家族連れに「グライダーだ!」と軽く説明したり、昔の仲間に逢ったり懐かしい!
ちょっとリポに問題あり(寿命・・・)ぐんぐんと上がっていくモーターの引きは出来ないが
軽く飛ばす分には問題なし。来週もこんな感じ\(^o^)/

この機体もいいなー

http://www.henseleit-helicopters.de/index_e.html

ドイツの電動ヘリ、んー動力ブロック(?)がすごい!
やはりEP専用としてつくった機体ってちがうね。
惚れ惚れするなー(●^o^●)

コカムのリポが元気ない・・・

およそ一年しようしているコカムのリポ(2セル、1250mAh)がこの頃元気ない。
グライダーやスチレンペーパー機に大体13A程度の設定で使用していたが、そろそろ寿命かな?CIMG3805-small

« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31