« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

2005年9月4日 - 2005年9月10日

2005/09/10

Joker-USA

リンク: Joker-USA.
もうエンジンなんて使っていないRC生活。
EPヘリとしてなかなか気になる機体って海外サイトに沢山あるね。
これもそのひとつ、GPとの共用フレームってショボイけれど
国内にこのような製品が無いからこまったもんだ。

K&S 質問&回答 掲示板

リンク: K&S 質問&回答 掲示板
ここ見てー!
しげるって馬鹿?
自分でわがままやりたい放題掲示板に書き込んで
「・・・k&sさんに大変失礼です。・・・」って.
大変はお前だろう(●^o^●)

ということで社会人として、メーカーが行っているサービスに対して
驕ることなく質問をぶつけていきましょう!

2005/09/06

台風通過のあと

隣の諫早市付近に上陸した台風14号は今佐賀県から福岡市西区へ移動中。
九州では死傷者が出ている中、幸い無事に通り過ぎたのでよかった、
でもプランターのひまわりに被害が出て茎が折れてしまっているものがあった。
それでも被害はそれだけ、日中自宅に居た家内は強風と雨にびっくりしていたようだが
今回の台風14号、木場にはそれほど被害なしでした(^_^)

台風14号接近中

去年年末に長崎に帰ってきて始めての九州の台風経験中!
それにしても速度が遅いので強風が吹き続きそうだ。
今日は九州上陸、そんな中でもいつものように職場へ出勤だね(・_・;)
原付でファイト!

2005/09/04

スカディEPの更新

快調に飛んでいるスカディEPだが、3Dやっているともう少しトルクが欲しくなる。
そこで簡単にギヤ比変更を実施。
30クラスに使っている9枚ギヤのクラッチベルに変更すると・・・
スロットルカーブの調整後の最初のホバリングで感じたのは
スロットルに今まで以上にリニアについてくるゾ\(^o^)/

ほんのわずかなギヤ日の変更なのにそのお陰で3Dも楽になり始めた、
ただしもう少しだけギヤ比を上げたい感じは残っている。
クイック製の89枚のメインギヤを使ってみるかな?

そして先日実家から30分でいける電動機有名店のエアクラフトに行ってきた。
店舗1Fは改装中で2Fの事務所で店員さんと相談しながらエクストラ300Lを購入!

横のファクトリーではF3Aパターン機のテスト機があり、エアクラフトのデーター取りが
真剣に行われている様子を感じた。

そばでは国際電話で色々と商談や調整をやっているらしく賑やか繁盛していたネ
実家に近いと言うことで嬉しい限り\(^o^)/

この頃騒がしいポリクエストXPリポの現状も詳しく教えていただいて
技術的に現在の充電器側に問題があることを確認できたので私は安心して
1500XPを購入、ネットや電話などでしか情報を手に入れることしか出来ない人と比べると
実際に相手の顔を見ながら反応を見ながら探りを入れながら話をすると技術的に安心できると言うことが
よく判った。

« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30