« 2005年1月9日 - 2005年1月15日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »

2005年1月16日 - 2005年1月22日

2005/01/22

気分良い!

今日はこの頃気になっていた事を解消。
ホバリング時ちょっと燃料が薄めだったのでスローニードルを
僅か開けて調整、その後良好でした。

久しぶりの微風で気持ちよく3D練習、でもまだまだ実機では辛いマニューバーが多いぞ!

2005/01/20

現実はもっとすごいか?

今週の”救命病棟24時”そのへんの優しいドラマなんか
馬鹿らしくて見ていられなくなるほど厳しい内容だった。

見た人なら分かるだろう、詳しく書く必要が無い選ぶべき現実を
映像としてみると災害の怖さが伝わって来る。

ある自動車会社

近頃すごく気になるCM。
自動車メーカーが”おまえら忘れているだろう、だからこんなCMやっているぞ”てな感じで、
「今も乗ってくれているあなたの為に・・・、」・・・だって
おまえたち企業が殺したドライバーたちを忘れているのか?
自分たちがやった”過ち”でない殺人を忘れたのか?

こんな企業は許せないのは当然だろう?

2005/01/18

寒さMAX!

いやー寒い!
早朝、原付で通勤していると冬の寒さをひしひしと感じる。
季節が厳しいこの時期を乗り切ったら暖かい春が待っている!
ファイト!\(^o^)/

2005/01/17

ドラマ。

不機嫌なジーン(フジテレビ)んーちょっと引っかかってしまった。
多少興味がわいてくる微妙なドラマが始まった。
さてこの先ずっと引っかかってくるのかな?

ちょっと月曜日は”ジーン”で火曜日は"救命24時”だ。

やったね!

cimg2483w800買ってから今まで値段が高いということで駆動系のベアリングを交換していなかったが
先日交換して飛ばしてみるとスロットルカーブの再調整が必要なほど軽くエンジンが回っていた。
それほど重要性を考えていなかったが、磨耗して酷い状態だったんだろうなきっと。

この先、EPヘリを考える上でこのことは大切なことのひとつであると思う。
GPでこのようにはっきり分かるんだったら、多少非力なEPはもっとわかるだろう。

2005/01/16

TVのロボットバトル2

いいぞーマジンガア!

実家の小鳥

cimg2432w800去年年末から弟が入院していて、毎週のように実家へ帰っている。
家の手伝いで玄関の植木の剪定をすると小鳥たちが寄ってくる
どうやら切り落とした小枝についている虫を狙っているようだ。
不思議と人を怖がらず、すぐそばまで寄ってきて枝から虫を探している。
以前は庭の柿ノ木にミカンを半分に輪切りにしてさしていると
たくさんのメジロが集まってきて「ピィーピィー♪」にぎやかだったなー。
それからもう十年以上過ぎ近くの山も開発されて住宅地になっているけど
まだまだこのように小鳥たちは元気にやっているのがちょっと嬉しかった。

今年も残ー念!

年賀状お年玉当選番号の発表があり
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__yomiuri_20050116ic02.htm?tp2
確認したが切手シートも当たらなかった・・・(ToT)

今頃当たって嬉しいお年玉もらっているひともいるんだろうな。

地方は辛い

実家に寄るついでに福岡のスーパーラジコンに行ってきて
買い物して思った、なんと大村いや長崎が田舎なんだ!

充実した在庫、しかもすぐそばにもうひとつ洛西モデルもあるし
片方で揃わない部品はもう一軒で揃う環境。

かんたんな部品ひとつ無い大村と大違い
この部品供給の差というのが同様に技術の差としてあらわれて
その結果地域差が大きくなるんだろうな。

« 2005年1月9日 - 2005年1月15日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31