« 2005年4月10日 - 2005年4月16日 | トップページ | 2005年5月8日 - 2005年5月14日 »

2005年5月1日 - 2005年5月7日

2005/05/05

スカEPの3Dは?

アイドルアップの設定が問題なく始まっているので今日は3DへGOGO!
満充電後であれば10度のピッチを軽く回しきって楽々
でも電圧が下がってくると連続したフリップには無理があり、”もう少し・・・”が欲しくなる
ちょうどノーマルマフラーで3Dをしているみたい(ToT)
でも十分軽い3Dは平均して可能だ。

そして昨日良いことがひとつ!
ギヤ音が気になっていたので3mmスチレンペーパーでギヤカバーを作成
(工作時間は30分)
それを付けて飛ばすと十分音が減り、本来のEP利点がはっきりとした。
さらにオプションのギヤにするともっと音が低くなること間違いないし\(^o^)/
いやーEPっていいなー

でも充電時間は長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い平均80分程度(・_・;)

2005/05/01

スカEP、すこぶる快調!

順調に飛んでいる電動ヘリ”スカディEP”
昨日からはエンジン機と同じ飛ばし方に入り始めた。

ぜんぜん問題なく、2コンセクティブ・ロール(2回ロール)、2ループ、インサイド・withハーフロール・・・・
GP機と同じフライト。ただしオートローテーションは今の重量に慣れるまでしばらく練習が必要だ(^^ゞ

面白いのはモーターのトルク特性だ、トルクは低回転から出まくりーーーー!\(◎o◎)/!
エンジン機では味わえない楽しさ。

いまのところ問題としては選択したリポバッテリーの容量を大きくしすぎたぐらいかな?
今の6000mAh→4200mAhにすると良いことはわかるけど次のボーナスまで我慢。

そして機体の大きな問題としてはギヤ音の大きさ!
純正のギヤではあの音は消えないし、オプション品に取り替えるかな?
でもそれよりも京商のキャリバー5(静岡ホビーショー発表予定)をEP化?

今回のコンバージョンでわかったことは
「今のEPパワーソースは十分!」
「知識と使い方を間違えなければGPと同じ飛びが可能」
「なんだーいまさらGP?(^_^)」

これからもどんどん進化するEP機に乾杯。

ps:アミーゴクラブの皆さん、長崎でも地道にやっています。

« 2005年4月10日 - 2005年4月16日 | トップページ | 2005年5月8日 - 2005年5月14日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31