« 2004年12月26日 - 2005年1月1日 | トップページ | 2005年1月9日 - 2005年1月15日 »

2005年1月2日 - 2005年1月8日

2005/01/07

季節の行事

今日は「七草粥」、しっかりと家内がつくってくれて正月気分も一掃して
お腹に優しい夕飯だった。

本当に長崎に帰ってきてすべての食べ物が美味しくって困るほど食べ過ぎている。
ちょっと押さえ気味にしないと太りそうで厳しい。

でも良く考えているな、正月食べ過ぎて運動しなくって太り気味、さらに
お腹に良くない日々が続いている中軽いほのかなお粥はあっている。

明日はしょぼい大村から一時脱出、福岡の実家から車で20分の鳥栖プレミアムアウトレットモールに
出掛けるぞ!

牡蠣ざんまい。

cimg2420hoseiw800昨日の夕飯はおみやげにもらった牡蠣2kg
家内が良い調理法を知っていてなべとガスコンロの組み合わせで気軽に美味しい出来上がり!
そりゃ美味しいわ、腹一杯のカキに満足だ。

次は呼子の烏賊を食べに行きたい。

2005/01/04

時代は電動化、確実?

パターン屋さんの加藤(MK)からEPのためのセットが発売になっていることを
立ち読みした先月(1月)のラジコン技術で知った。

MKがこの方向を向き始めて金銭を惜しみなくつぎ込む
ハードだけ上級者(笑)がどんどん購入して需要が増え始め
どんどん値段が下がってくれれば嬉しい!

どんどん買ってね!上級者(笑)

さらなる詳細は8日発売のラジコン技術で情報入手だ。

2005/01/03

たけしの平成教育(TV)

今TVでやっているけど、家内と二人必死にムキになって考えているのって変?

正月三日目は何する?

cimg2418hoseiw800正月三日目、雨の大村市。
行くところが無くとりあえずジャスコに出掛けたが、20分で脱出!
我慢できない!なんだーじょぼいぞ!

気分転換で三浦方面ドライブに行ってきて新しく出来た街を見学して
ちょっと楽しめた。

街では普通の風景が長崎ではちょっと新鮮に思えるって不思議?

雨の日は・・・、「ダンスダンス・・・」

今日はちょっと懐かしい、ドリームキャスト「ダンダンスレボリューション」でダンス!
いつものように足元危なっかしくやってると汗ばみいい運動になっている。

1階の家内に聞いてもそんなに響いていないのでOK!
今の家は一軒家だし全然問題なし。

睦月三日

cimg2409hoseidonw800今日は小雨、寒いし飛ばしに行くのは中止だ。
知り合いに工具を貸すくらいかな?

明日から仕事始め、ちょっと仕事上立場の変化がありそうだ
重荷!だけど誰でもやっていること、苦労するけど皆と同じにやれるだろう。

電動機を本格的に始動!
機体にあわせた基本設定を模索しないと、参考になるHPは見つかっているし
様子を見ながら確実な組み合わせにしてみよう。

« 2004年12月26日 - 2005年1月1日 | トップページ | 2005年1月9日 - 2005年1月15日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31