« 今の稼動機、これだけ・・・ | トップページ | ムシキングって! »

2005/10/15

気分良く。

CIMG3984small
 やっと一週間が終わり、今日も朝から飛ばしに行ってきて、
微風の中EXTRA300LとスカディEPで楽しんできた。

スカディEPはリポバランサーでしっかりとバランシングしながら。
数回バランシングしながら充電してきたら、充電後の電圧が安定してきた。

2台のシュルツを活用してきて、充電後に数十分おいて安定した電圧が
2本で必ず0.03~0.09程度の差があったのに今は0.02ぐらいの誤差しか出ない。
確かにバランシングの結果が出ているね\(^o^)/

今日のエクストラはしっかりエルロンの差動調整にエクスポ調整となかなか進んで
まー風に弱いながらも5回程度飛ばしてみると手にしっくりし始めた。
ナイフエッジもそれほど癖が出なく軽くエレベーターを抑える程度、
ミキシングも数%程度で済みそうな感じ。

飛行後のモーター温度は約60度、2本のXPで続けて飛ばすその間に
しっかりと冷却してるのでESCもハイペリオンアウターモーターも安心して使える。

ただしモーターパワーがありすぎなのか?スローにしてアプローチしてくると
浮きすぎて着陸時はスロー側でモーターがオン/オフしていてちょっといやな感じ・・・
これってESCのプログラミングでスロットルディレーをかけているからだね。
明日はディレーをOFFにプログラミングして試してみるか!

« 今の稼動機、これだけ・・・ | トップページ | ムシキングって! »

模型飛行機関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39705/6407321

この記事へのトラックバック一覧です: 気分良く。:

« 今の稼動機、これだけ・・・ | トップページ | ムシキングって! »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31