« 電車男 | トップページ | 台風14号接近中 »

2005/09/04

スカディEPの更新

快調に飛んでいるスカディEPだが、3Dやっているともう少しトルクが欲しくなる。
そこで簡単にギヤ比変更を実施。
30クラスに使っている9枚ギヤのクラッチベルに変更すると・・・
スロットルカーブの調整後の最初のホバリングで感じたのは
スロットルに今まで以上にリニアについてくるゾ\(^o^)/

ほんのわずかなギヤ日の変更なのにそのお陰で3Dも楽になり始めた、
ただしもう少しだけギヤ比を上げたい感じは残っている。
クイック製の89枚のメインギヤを使ってみるかな?

そして先日実家から30分でいける電動機有名店のエアクラフトに行ってきた。
店舗1Fは改装中で2Fの事務所で店員さんと相談しながらエクストラ300Lを購入!

横のファクトリーではF3Aパターン機のテスト機があり、エアクラフトのデーター取りが
真剣に行われている様子を感じた。

そばでは国際電話で色々と商談や調整をやっているらしく賑やか繁盛していたネ
実家に近いと言うことで嬉しい限り\(^o^)/

この頃騒がしいポリクエストXPリポの現状も詳しく教えていただいて
技術的に現在の充電器側に問題があることを確認できたので私は安心して
1500XPを購入、ネットや電話などでしか情報を手に入れることしか出来ない人と比べると
実際に相手の顔を見ながら反応を見ながら探りを入れながら話をすると技術的に安心できると言うことが
よく判った。

« 電車男 | トップページ | 台風14号接近中 »

模型飛行機関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39705/5783753

この記事へのトラックバック一覧です: スカディEPの更新:

« 電車男 | トップページ | 台風14号接近中 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31