« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »

2004年12月26日 - 2005年1月1日

2005/01/01

新年

長崎は最低気温2度の新年でした。
諏訪神社は19万人の初詣客だって(byTV)

酉年生まれ10万7000人(長崎)

セブンイレブンでのおみくじで小吉、ドラえもんの根付を頂きました
さっそくかばんにつけた。

なんだかいつの間にか終わった元日だったな。

@nifty:NEWS@nifty:東北・関東地方で地震、福島県など震度4(読売新聞)

@nifty:NEWS@nifty:東北・関東地方で地震、福島県など震度4(読売新聞)

いやー怖いねー、もう関東脱出しているので大丈夫。
まちがいなく地震が来ること分かっているのに
そこで暮らし続けるのって自殺と同じだよー


2004/12/31

トイレタイム!

今さだまさしが歌っている、NHK会場はみんなトイレタイムなのかな(笑)

まもなく年越し。

外気温3度、室内21度。
こんばんは間違いなく雪が降りそう、HTBのカウントダウンは寒いだろうな。

自宅でのんびり年越しです。

馬鹿じゃないの?

寝坊して、出掛けるときの化粧は人3倍。
おいおい人並みのことしてくれ!

パクパク

cimg2379w800雨の大晦日、昼はくるみパン!
こんなに美味しくなっている。
手間はかかっているが、もう店で売っているパンってしょぼく感じる。
美味しいパンを食べれるのってある意味不幸?

家内はパン作り

いつものように家内がパン作りやっている。
今日はくるみパン!
神奈川のABCクッキングスタジオで、パンの作り方を楽しく学んだだけでなく
こうして日常的に作ってくれるのは嬉しい(^_^)
バクバク食べるぞ。

近場の遊び場。

cimg2343w600神奈川から帰ってきて、家内と二人なにかあれば出る言葉・・・
「しょぼい・・・長崎だから我慢だね(ToT)」
そんな暮らしでもちょっと楽しいのは近場の遊び場「ハウステンボス(HTB)」
年間パスで気楽に寄れることは書いたが
中で様々な乗り物を乗り放題(パス見せるだけ)は最高、自分達の遊び場状態。

観光客が必死に”時間内で沢山観なければ・・・”とズンズン歩いている中
のんびりと街を歩くのはストレス解消、神奈川での暮らしてトゲトゲした頃が嘘みたい

”「しょぼい・・・長崎だから我慢だね(ToT)」”もある意味有意義なところもあるな。

すごい神社。

cimg2301w600先日お札を返しに訪れた、長崎・早岐の早岐神社。
結婚式で頂いたお札をずっとそのままで約4年、丁寧に今までの幸せを感謝してお返ししました。

それにしても初めて行った早岐神社、こんな坂の上にありました。
昔、皆の幸せを願い村を見下ろす神社って大切なものだったんだな、ちょっと考えた。

今年も終わりだ

12月31日、もうすこしで今年が終わる。
神奈川での哨戒ヘリ試験で終えた一年だった、よかった(^_^)

普通に整備員していたら絶対に経験できないような素晴らしいことを
沢山の同僚整備員たちと過ごして、
その中から自分自身が何か大切なものをつかんでいそうな錯覚に陥りそう!

部隊に戻りこれからはさらに別の責務が待っているが、51空での経験を生かし
困難に負けない・立ち向かう力を生かして来年もやっていこう。

ヘリは電動化、飛行機も電動化。
そのための準備もボチボチと、まだあと14時間残っている
今年のやり残しが何か無かった?

2004/12/30

HTB

地元の強み、ハウステンボスの年間パスポート(3年で¥12000/一人)を職場で購入!
さっそく昨日行ってきて駐車場¥800→会員¥400(ちょっと高いけど?)でいつでも入り放題!
気楽に寄れるのでパス最高、ちゃくちゃくとカウントダウンに向けて会場準備中でした。
でもあんな狭い場所でカウントダウン?しょぼさー。
んー春のチューリップ祭りが待ち遠しい。

2004/12/26

表札作り

新しいアパートの表札つくりに熱中!
ステンレス板にネームをデザインして貼り付け
その上からクリアを吹き付けてそれなりに出来に。

よく見なければ市販のものに負けないと思うほど
・・・と自画自賛。

« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31