トップページ | 2004年6月27日 - 2004年7月3日 »

2004年6月20日 - 2004年6月26日

2004/06/25

@nifty:NEWS@nifty:病院の技術者配置は半数以下(共同通信)

@nifty:NEWS@nifty:病院の技術者配置は半数以下(共同通信)

医療関係で使っている医療機器(特に本人の生命維持)が機能不良となり
それで死に至った患者ってどのくらいいるのだろうか?
管理人の弟もそのような機械に命を預けているのにそれが壊れる・作動不良となった際の対応があやふやな医療機関など公表してしまえ!
そうすることで浄化できるならばそれがいいんじゃない。

@nifty:NEWS@nifty:解放費用〆て1800万円也…イラク邦人人質事件(夕刊フジ)

@nifty:NEWS@nifty:解放費用〆て1800万円也…イラク邦人人質事件(夕刊フジ)

おいおい、馬鹿な活動家気取りの凡人が国の費用を浪費しているか!
あんたは趣味で自分の満足でやっているんだろ、日本国民としてでなく
人間としてやっているんだろ?
じゃ俺たち日本国民の税金を使うな!

2004/06/24

暑い夏

梅雨入り宣言あってから少しは雨が降ったけど今週はカンカン照りの毎日クーラーもない職場って今時あり?

当然辛い朝

いつもと同じ程度の量だけど
昼間の炎天下作業やった疲れで今朝の体調はゲロゲロ1日大変だなー

2004/06/23

本音は

馬鹿な相づちうってその場しのぎ
真剣におもうならしらふで話せ!

宴会かな

職場の飲み会楽しく終わりました
それなりに気を使うものですが楽しく過ごせばGOGO!でした。
それなりに伝える事がメーカーに伝わって将来に反映するならば今日の宴会も多少の結果を生んでいるのかな?
そんなに考えるのは楽観的かな。

2004/06/22

甲殻機動隊だっけ

今年はイノセントやアップルシードなど士郎正宗が活躍してたな!
アップルシードは人間の表情がロボットみたいで気持ち悪く海外のピクサー作品とレベル差を感じただけ
ところでブラックマジックM66って知ってりファン多いかな?
そういえばアメリカでロボット自動車が砂漠を走るレースがあったあった!
結果完走どころか全滅でした
国防省が主催で軍事技術として使うようだけどちょっと未来が怖い
マトリックスやターミネーターみたいになる時戦争はどうなる。

新コカコーラの味

限定地区発売のCoCaCola-C2飲んでみました
やっぱり味が薄い感じだなー
ちょっと炭酸が抜けると不味いペプシの方がまだお勧めだ。

強風

台風土産の風が吹き荒れています。
職場から見える富士山には強風の時にかかる傘雲がクッキリと現れ山頂はさぞかし凄い事だろうな

北海道旅行

この夏は北海道へ行こうか迷ってます
バスとレンタカーどっちが楽かな?

便利かも

ココログ開設して使い方がまだヤミクモ状態だけど携帯メールから書き込み出きるって便利!寝る前に布団でゴロゴロしながら投稿するのは癖になります。

2004/06/21

ショボイ番組

今テレビでサル知恵なんとかってやってるけどよくある番組だな飽々する

デジタルビデオの先読み

この頃DVDデジタルビデオが出てきていますね
店頭でも気になる存在ですが、次の技術は始まっています、
ハードディスク記録型のデジタルビデオです。
今年10月の展示会で発表され、順次国内発売するらしいです。

ミニDVDの録画時間の短さを補う嬉しい技術ですがハードディスクの次は大容量RAMを使うものが出てほしいです。

諫早の生活情報サイト「マイタウンいさはや」

諫早の生活情報サイト「マイタウンいさはや」
管理人の母基地がある長崎県諫早市のHP
諫早ラジコンクラブの皆さんどうしているのかな?
年賀状程度の連絡しかしていないけど来年は帰るのでそろそろ連絡を密にしないといけません。
それにしても神奈川と比べると九州って飛ばす場所に苦労しないしそのエリアの環境も最高だし、早く帰りたい気持ちも多少ありますね。

消費税アップ!

「おいおい消費税上がるかよー!」
風呂を上がってニュースを見るとつぶやきました。

んー消費税を含んだ表示にして消費税率を意識させないようにして次はアップ?
政府って悪徳代官みたいなもんだな、許せん。

6月一杯

しばらく公開してますが掲示板とあまりかわらないような?

ココログ初め

 今日は台風6号が本州を横断した代休の一日でした。
午前は皮膚科、午後はゴロゴロするちょっとしょぼい休日でした。
蒼空紀行はぼちぼち更新中、電動機関係をちょっと取り組みましたー。

トップページ | 2004年6月27日 - 2004年7月3日 »

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30