2014/10/25

みくれれですネ

smileタイトルのように「みくれれ」って楽しんでいます。

娘の学童クラブで子供たちがやっているウクレレを

年甲斐もなくちょっと触ってみると、「面白い!」

から始めたんだけど、確かに「いいね!」

コードを押さえる大人の指はちょっと小さなウクレレにはむずいところだけど

それらしく弾けているので「○」だね。

懐かしい曲も自分で弾くとまた楽しい!

2014/09/28

久しぶりの書き込み

久しぶりに見に来て、なにも書いていないなーっと思い

ちょっと近況を。

今日も馬鹿な娘が家を飛び出し、宿題しない・学校からのプリント見せない、

叱っても絶対に何もやらない・・・

と、あきらめて希望もない子育て中ですthunder

まー別にいいか、精一杯やったけど

そんな人生を選んだのは娘だから・・・(笑)

いつか気づいても「遅いぞー!」って言おうsmile

2013/05/19

ハリケーン550その55FES(GU-365)

この頃続けて飛ばしていると、なかなか眼が戻ってきた感じだねgood

相変わらず手持リポの半分は元気がない古いリポだけど

4000mahの元気なリポだと元気な飛びになる。

元気だとローター回転も落ち着いて、舵もしっかり入るし

それなりのとびが出来るので嬉しいね。

そんなハリケーン550でしたhappy01

2013/05/11

宇宙戦艦ヤマト・・・

始まっている宇宙戦艦ヤマト、音楽・効果音など当時そのもの(≧m≦)

期待していた「初ワープ時の森雪さんがどうなるのかな?」

おやおや、ちょっと期待はずれ、当時小学生の子供にはちょっとエッチな初ワープでした。

メカメカしいのは嬉しいネ。

ワケもわからずどんな事なのかわからないほどの機動描写だけの

この頃のSFアニメと比べると、実際に存在しているかのような描き方はいいね。

ハリケーン550その54FES(GU-365)

本当に久しぶりのノブログ書き込み、そしてちょっと先週あたりから調子が良い

ハリケーン550。

軽量パドルに交換して飛ばすバー付きは舵がしっかり入り

スティックと舵がつながっている感じ。

それに比べてGU-365は「とほほ・・・」

でもそれなりに飛ばせるので、大丈夫だね。

でも機速が出るとめくれ上がるような舵が入るし、

エルロンとエレベーターが混じった機動になると変な舵をGU-365が打っている

でもそれなりに楽しめるので○

bleahsun

2013/03/16

ハリケーン550その53FES(GU-365)

さてさて、暖かくなりでも花粉が飛んでいる土曜日shock

マスクと眼鏡で花粉対策やりながら、久しぶりに飛ばしてきたよ!

という事だけど、やはりそれなりの飛びだった。

継続して飛ばしていないと無理かな?

2013/02/24

やった!叩き売り!

そんなタイトルのハリケーン550だけど、サンデーフライヤー以下になっているので

「飛べばよい」、「手持のアビオが対応すればよい」、「手持のリポが使える」

など「手持の・・・」がキーワードな状態rain

でも安いからネcoldsweats01

そんな久しぶりの自分の趣味の買い物、機体2機・安カーボンブレード2本

これって今の稼動機が逝ったら徐々に消耗する予備機体だね

部品買って直すより、次の機体を飛ばすのが安い!

こんな現状維持のハリケーンサンデー以下フライヤーでしたfuji

2013/02/16

スカイキャプテン

つぎはスカイキャプテンだ、一昔前の画像だね。

ぼかす事で映像の出来をごまかしているんだろうな。

いい感じ。

ゴーストライダー

今さらかもしれないが、「ゴーストライダー」ってなかなか面白い。

「くそー!、バイクは無事か?」

契約に守られた強さだね。(^^)

2013/01/26

この頃

ぜんぜんこちらブログは更新していませんが、

ハリケーン550は「健在」です。

そんなラジラジでした(^^)

生活一般はべつのブログに展開中。

えごPさん、Oギ氏、ビビビネコさん、年賀返事できなくてすみません。

その他お世話になっている方々、ブログ上そして遅れましての挨拶となりますが。

ゞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チームにょろにょろな巳年、もう半世紀たってしまいましたね。

身体にガタが出てきているけど、

気持・心・夢は少年時代と変わらずに残り半世紀(エッそこまで?!)楽しくすごしましょう(^o^)/

sunthundertyphoonariesgeminitennisairplanecafefastfoodmoviecarouselponymusicnosmokingcamerabookpresentbirthdaytelephonehearteyescissorsfootfullmoondogcatxmasphonetofreenewokheart04happy01noteupspashinebombnotessleepysign03snowboardwrenchgoodrunrecyclewavefujiclovertulipriceballnoodlechicksmile

sun

2012/10/27

久しぶり

子供たちと遊んでいる暇に久しぶりメールだね。
月曜日が平日の休みで、今の感じなら、飛ばせるかな?
まーあまり自分に期待してないな( ̄ー ̄)

2012/07/29

しばらく休眠

という事である。
再開のめどなど全然わからないorz

2012/07/01

もう飛べないかな?

子育てな生活が続いているけど、また大きな転換期が来ている感じ。
自分の幸福探しが、娘のしあわせにもなるんだ!

2012/06/02

ハリケーン550その52FES(GU-365)

先日からスタビ付きの機体に振動が出ていて、

先週ちょっと見てスピンドルに曲がり(いつ曲がった?)がありスピンドル交換

そしてこれからマスト周りを見てから、必要な処置を行って飛ばしに行く予定。

FESの方は快適に飛んでいる。

あ~ボーナスでバッテリー買いたいナー・・・・

2012/05/12

ハリケーン550その(51)FES

今日は娘が歓迎遠足、パパは久しぶりに飛ばしに行ってきた。

最初はリポの充電、気軽にEOSでの充電を家の掃除などしながらやって

本当に久しぶりなので、まずCSMで感覚を取り戻してから出発

(ここまで書いてから飛ばしに行ってきました。)

さて飛ばし終えて、それなりに楽しんだかな?

夏になって、蚊取り線香と空冷用のファンが必需品。

サングラスと初めて作った眼鏡の相性もOK、眼鏡にオーバーグラスをつけて

問題なく飛ばせた。

冬場は息で曇るけど今の季節は大丈夫。

元気があるリポではローターが張り付いて、回転も落ち着いて

元気がある飛びだネ(^_-)-☆

古い(>_<)リポではホバリング程度しか・・・・

3Dなんてゴムが切れたパンツ状態の飛びだ(笑)

さてリポを新しく買えるのはいつの事だろうか?

(ここまでで、いったん学童に娘を迎えに行ってきます(^_^)/~

2012/05/03

ハリケーン550その(50)FES(GU-365)

さてGW後半、ハリケーン550の細部調整をやるかな。

と考えて、リストアップ

  1. ピッチの上下時にスワッシュが水平に移動するように微調整。
  2. FES(GU-365)の再設定、最大舵角での再設定。
  3. リンゲージの確認、緩みなど。

こんなものかな。

GW最終日には飛ばせそうだ。

地道にマニアなハリケーン550を続けよう、機種更新はほとんど無理だしね。

神奈川upfujiwaveにいた頃は、スカディ50を色々と手を掛けてガンガン飛ばしていたなー♪

あの頃がよかったね、仕事airplaneも面白かったし、RCcatも充実していた。

もうあの飛びって無理かも・・・・(>_<)

今は自己満足ていどsunnew

そうそう割り箸ローターもバランス取りやってどうにか使えるローターにしないと

今のままじゃ全く使えないfoot

2012/04/25

雨の水曜日

朝は曇り空、そして昼前から雨が降り始めた。

今日は休日、午後から娘の授業参観に行ってPTA総会に参加するだけ。

午前中は、じっくりとのんびりとテーブルの上や室内をちょっと整理整頓、掃除をした、

久しぶりに落ち着いた休日かな?

娘が小学校に行くようになりこのような休日がたびたびあるんだろうな(^_-)-☆

保育園から続いているママさんたちとのちょっとした交流も、

小学校に入学して始まったママさんたちとの出会いも、

地元子ども会で出会った新一年生のママさんとも

さまざまな出会い・交流が続いている、パパがそんなに楽しめてうれしいね。

ちょっと模型関係は小休止気味だけど、そろそろ「ハリケーン!」な気持がむずむずし始めた。

次回は「ハリケーン550・・・」で更新できそうな感じかな?

2012/02/19

ハリケーン550その(49)

いやいや、悲しいね(>_<)

割り箸ローターを何年振りかに付けて飛ばしてみると・・・

downfootdownwardrightcoldsweats02downdownwardrightdownwardrightdownwardrightheart03rainthundertyphoonnosmokingpunchbombsleepyimpactsweat01dashdangerbanpigshock

絵文字でこの気持を表すと、こんな感じ。

いやー昔はこんなので飛ばしていたのかな?

「バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、バシュッ、」

ずっと鳴り続けるローターの風切り音、しかも舵は生ぬるい感じ(?)

近々炭素系を購入予定。

ログ:今のカウンター

それほど気にしていないけど

きになる

2012/02/05

ハリケーン550その(48)

いつもの様に楽しく飛んでたが、「やってしまった!」
林の枝にぶら下がる機体を回収してびっくり、スワッシュ中心の部分がすっぽ抜け。
これが墜ちた原因じゃないけど、修理交換するスワッシュプレートは瞬間接着剤を塗っておこう。

まだまだハリケーンは
「健在」(トップを・・・でこんな表現あったな)
AIM FOR THE TOP

帰って来て手持ちの部品で修理完了。
げ!メイン・ブレードが無い、バー付きの機体からカーボンブレードを持って来てオーケー。
哀れなバー付きの機体は「純正割り箸ブレード」でしばらく我慢です。

«今年も終わり。

NOBLOG_photos

  • アルバムへのアクセス。 懐かしいチーム名を半角大文字で入力してください。 TEAM「○○○○」 (パスも同じだよ)(^_-)-☆
フォト
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31